笑い声の絶えない教室
砂埃がひどかった校庭や
遅刻しそうで走った廊下

どの場所も愛しくて
僕はここにしがみついた

君がいる世界は
こんなにも綺麗だったよ
もう一度季節がめぐっても
また会えるよね

09.12.21
***


いつか一緒に過ごした時間よりも
一緒にいられなくなった時間のほうが長くなってしまう。

そう思ったら、今すぐにでも時間を止めてほしくなった。
時間が時間を越えてしまうことが怖い。

前に進みたくない。
とどまっていたい。

直接抗うことはできないけど
体育座りは精一杯の抵抗の証。

10.01.31
***


君が笑うから
僕も笑うしかなかった

言葉にすれば
涙ごと想いが溢れてしまいそうで
ぐっと唇をかみしめた

せめて君の中に
笑顔の僕が残りますように

10.04.18
***


形のないものだからこそ
疑ってみたくなる

形のないものだからこそ
言葉が欲しくなる

もっともっと
愛してるって言って

ずっとぎゅっと
抱きしめたままで
どこまでも堕ちていきたい

10.04.24
***


もしももう一度君に出会えたら
伝えたい言葉があるんだよ
たくさんありすぎて
何から言おうか迷うくらい

悔しいくらいに晴れ渡る空
君とさよなら

10.05.27
***


君の恋が叶わないこと
知ってて背中を押したの

どんな方法だってよかった
歯車が動き出してくれるなら

10.11.03
***


胸の痛みも涙の跡も
全部嘘だと君は言うの?

10.11.08
***


他の人が入る隙もないくらい
私の思考を埋めていてよ

10.11.09
***


夢の中でくらい会わせて
夢の中にまで出てこないで

相反する想いを抱く私は、

10.12.04
***


幸せな夢を見て哀しくなるのは
それが「夢」だと気づいてしまったから

11.03.27
***



          
inserted by FC2 system